- HOME
- よくあるご質問
よくあるご質問
トータルセンターのホームページをご覧いただきありがとうございます。
駐車場経営・コインパーキングに関して、お客様からよくお寄せいただくご質問を掲載しております。
- 駐車場をオープンするまで期間はどのくらいかかりますか?
- 一般的な工事期間は平面駐車場で着工から2週間程度で完成します。
(ただし、行政手続き等が必要なものについては一定の期間を要します。) - 将来、建物を立てる予定なのですが?
- 短期契約も可能ですので、一時的な運用をお考えの場合もぜひご相談ください。
期限を決めた内容でのご提案及び運用方法を考慮いたします。 - 住宅地なのですが駐車場にできるのでしょうか?
- 現場調査、環境調査、市場調査などを実施し、無料でコンサルティングを行っております。
有効に活用できる運用形態をご提案させていただいておりますので、ぜひ一度ご相談ください。 - コインパーキング開設に必要な資金がないのですが…。
- コインパーキングの機器・施工費用などが必要な際はトータルセンターが負担します。
その他の場合もご相談に応じて対応させていただきます。 - 毎月の費用はどれくらいかかりますか?
- 駐車場の管理、運営は一括してトータルセンターで行いますので、オーナー様のご負担はありません。
(固定資産税等租税公課は除きます) - どのくらいの収入が見込めるのでしょうか?
- 現場調査、環境調査、市場調査などを迅速に行い、無料でのコンサルティング、見積もり等を提示させていただきます。ぜひ一度ご相談ください。
- 駐車場の利用率で収入は変わるのですか?
- コインパーキングの場合、一括による定額借上ですので、利用状況に関わらず一定した収入を保証致します。
また、月極駐車場の場合、契約状況により変動しますが集客活動を弊社で行い、お客様の確保・収入増に向け対応致します。 - ごみがたまったり、不法投棄が心配なのですが?
- 定期的に清掃や除草などを実施し、不法投棄等があった場合はトータルセンターが責任を持って対応し、オーナー様からお借りしている土地はきれいな環境を維持します。
- 駐車場内で苦情・トラブルが起きた場合どうすればいいのですか?
- 駐車場内での苦情・トラブルなどはすべてトータルセンターで対応し、オーナー様に一切ご迷惑はかけません。
運営管理についてのお手間を取らさないような配慮を行っております。